第37回ハッピー子育て塾「わっ歯っは劇場」

 

 

6月18日(土)白井乳児園において、

第37回ハッピー子育て塾が開催されました。笑いの溢れる楽しい内容に、大人も子どももすっかり釘づけでした!

 

歯と健康、子育て等々多くの学びがあり

とても有意義な時間となりました!

●昨年も参加させて頂いたのですが、子どもも1歳年が増えた分、興味津々で参加してくれていたので本当に良かったと思います。いつも、参考になるお話をたくさん有難うございます♡これからは歯磨きも気をつけてしてあげたいと思います。

●子どもの歯についていろいろ考えました。とても勉強になります。妊娠中から、もう始まってるんですね。

ちょっと手遅れかも。。。これから頑張ります。

●わかりやすく、楽しいお話でした!下の子2人よりも、上のお姉ちゃんが楽しんでいたようで、今日からきっとはりきって歯を磨いてくれると思います!

●代表で歯磨きしてもらってとても参考になりました。歯磨きのやり方について、わからないことが解決できました。お茶でうがいするのもとてもいいなと思いました。お菓子大好きなので困っていましたが、野菜を頑張って食べてもらおうと思います。

●私の子も歯磨き嫌がってます。歯磨き大変ですが、虫歯になる方がやっぱり可哀想と、再確認できました。歯磨き頑張ります。野菜もたくさん食べさせます。

●とっても勉強になりました!仕上げ磨き、お茶でうがい今日からしてみようと思います。貴重なお話有難うございました。

●最近、じいじの家にいったら必ずと言っていいほど、お菓子・ジュースをもらってるみたいなので、その日は嫌がっても歯磨きを頑張ろうと思いました。どうせ歯が抜けるしと思ってそんなに重要だと思っていませんでした。

●歯磨きのこと以外にも、色々勉強になることがあり、とてもためになりました。

●気になっている事が聞けて良かったです。歯磨き頑張ります。今はまだ本人の理解が難しいですが、来年はいけると思うので是非来年もお願いします!

●今日は楽しい劇で、すっと先生の劇にひきこまれました。歯の磨き方はこれでよいのかな~と不安に思いながら毎日の仕上げみがきをしていましたが、こまかく教えて頂き、今日からは不安なくできそうです!有難うございました。

●楽しく親子で学ぶことができ、とても素晴らしい時間を過ごせました。親がどれだけ注意しても、子どもの興味がないと、仕上げ磨きに協力してくれないので、今日を機に、さらに自分から「歯磨きしたい」と思ってくれたらいいなと思いました。有難うございました。

●知らないことが多く、とっても勉強になりました。

●わっ歯っは劇場に参加して自分からすすんで歯磨きしています。親子で参加できて、良かったです。

●貴重なお話を聞ける会を開いて頂き、有難うございました。