第12回ハッピー子育て塾「親子でハッピーイングリッシュ」

2011年10月23日(日)、こどもパトナにおいて第12回ハッピー子育て塾を開催しました。

ネイティブの先生を迎え、本場の英語での学びとゲームやダンスなど大いに盛り上がり、大好評でした。

何十年振りかで英語をお勉強させて頂きました。楽しい時間を過ごさせてもらいうれしかったです。家以外での孫の様子も見られて(意外な一面も)、この会のとおりHAPPYでした。

 

 普段の生活で英語を使う事が少ないのでとても興味をもっておりました。親子で勉強させて頂きありがとうございました。楽しかったです。また参加させて頂きたいと思います。

 

分かりやすい講演で、とても楽しい時間でした。歌や、カルタ取りも楽しかったです。子どもにも、身近なものから、英語にふれさせてやりたいと思いました。

 

たのしかったです。

 

子どもが英語にふれるのは初めてで、どんな感じかなと思いましたが、動物の単語など身近なもので、楽しい時間を過すことができました。また、単語が大事だという話をきけてよかったです。ありがとうございました。

 

内容は、体を動かすなど、楽しく学べて面白かったです。ただもう少し時間が欲しいです。(90分位)

 

子だけでなく親も参加できてよかったです。カードあそびや動きのある歌もあり、1才児でも1時間楽しく過せたようです。ネイティヴの先生もいらっしゃったのがよかったです。

 

まだ子どもは小さくて英語で楽しむということはできませんが、これからこういう機会があれば参加したいと思います。広報をもっと広くしていただけるとより多くの方に来ていただけるのでは、と思いました。ありがとうございました。

 

小さい子どもに教えられる英語はどの程度なのかなあ、と思っていましたが、藤林先生の「身の回りの物を正しい発音の英単語で言えること」というお話を聞いて納得しました。英語の歌も動きを取り入れていたので、楽しかったです。

 

楽しい時間をありがとうございました。親子の笑顔がステキでした。今後のご活躍(スタッフ)を祈願します。

第12回「ハッピー子育て塾」参加者の声(H23.10.23).pdf
PDFファイル 169.4 KB